くるま部

サーキット場に
シャトルバス…⁉

こんにちは、めいいんこです。

フリーマーケットケータリングとお送りしてきた
今回のサーキットイベントのレポートもいよいよラストとなりました。

今回はイベント内で行われた「サーキット サファリ」について
お伝えします!

いつもはドーミーイン八丁堀で、お客様の送迎を行っているこちらのシャトルバス。

今回は、イベント仕様にするために、
バス全体にペタペタと追加でラッピング!
ちなみに、窓にいるいんこの行列はもちろん通常使用!!
街中を走っているとかなり目立ちます(笑)

そしてこのバスに乗り、サーキットをぐるっと一周出来る体験イベントが「サーキット サファリ」です。

スタートは12時。
事前に抽選を行い、当選したラッキーな方々のみが乗車できます!

12時前になると乗車券を持った方々が集合。

今回は10分間隔で、5回に分けて体験乗車が行われました。
早速、めいいんこも乗車!

ドーミーいんこがお見送りとお出迎えをしてくれました!

今回の運転手はドーミーインの業務管理担当でもある”ぽっけいんこ”。
実際のレースではどう走っているのか、
コーナーを曲がるタイミング、アクセルを踏む強さ、など
レースを攻略するポイントも細かく説明しながら運転してくれました!

ぽっけいんこは今回のレースにも参加しています!

会場の中にいるとサーキット全体がどうなっているのか分かりませんでしたが、
コースは想像以上に広く、平坦だと思っていたコースはなかなかの高低差。
コーナーを曲がるときの「G」もバッチリ体感出来ました!

また今回、同時進行で行われていたデモカーの体験乗車。

現役ドライバーが運転するエンジン全開のデモカーとの並走も
このイベントの大きな目玉です。

一周2,436mのコースを一周するのにかかった時間は約4分。
平均時速約40㎞で走ったことになります。
180°曲がる急なコーナーが何か所もあったため、
曲がるときは、かなりの「G」を体感しました。

しかし、実際のレースだとこのコースを1分半かからずにゴールするとのこと。
平均でも時速約110㎞、最高時速は160㎞超で走ることになるみたいです。
このスピードであのカーブ…
その「G」はレースだとどれくらい⁉
と考えても想像できません…。

こちらがバスの中からの様子!

デモカーは音も大きく迫力満点!!!
だったのですが、動画からはあまり伝わらないですね。

手を振る大サービスがあったので、ここは安全運転です♪

滅多に入れないレース場での今回の体験イベント。
同乗されていたみなさまも初めての経験に「おぉ~」という声があちらこちらから聞こえてきました。

普段テレビのニュースで見るだけだった自動車のレース。
そのサーキットの中に入れる機会なんて滅多にありません。

企画してくださったデュークス様
今回は貴重な体験、本当にありがとうございました!

そしてぽっけいんこもレースにサーキットサファリとお疲れ様でした♪

***

3本立てでお伝えした今回のイベントの様子。

みなさまに伝わりましたでしょうか。

シャトルバス乗り場の近くでみなさまを迎えていたドーミーいんこも、たくさんのお客様から声をかけていただいて大満足!

サーキットの思い出をいんことお話し♪ (Photo:デュークス様提供)

DOMINISTYLEグッズ販売も、ケータリングも、サーキットサファリも大盛況!

ドーミーインとしても、とっても楽しませていただいた1日。

そして、イベント全体を振り返ってみると…
今回のサーキットイベントは、レースだけではなく、
来場者全員が楽しめるような仕掛けがたくさん企画されていました。

一人でも多くの人に、サーキットの魅力を伝えたい、
そして日頃の感謝の気持ちを伝えたい、
という思いが会場のすみずみから伝わってきました。

ご家族で参加されている方々も多く、
きっと、大人からお子さままで大満喫されたのではないでしょうか。

たくさんのファンの方々と交流し
想いを伝え合う場…
そんな素敵なファンイベントに参加させていただけ、
ほっこりとした気持ちでいっぱいとなった、めいいんこでした。

*****

~BOSSいんこより~
イベント当日…“BOSSいんこステッカー”を自作された「とあるDOMINISTA」さまのABARTHを激写!(笑)
イベントで活躍する折り畳み自転車「DOMINISTA号」と勝手に?記念撮影してしまいました!
「とあるDOMINISTA」さま、是非またお会いしましょう!

::

著者名:

みなさんこんにちは、めいいんこです。
DOMINISTYLEのささいな”こだわり”を皆さんにお伝えいたします!