筋トレ部

★続続続★(仮称)DOMINISTYLE WELLNESS BASEへの道のり

コンニチハ!
DOMINISTYLE 筋トレ部!ケンイチです!

長らくお待たせしております
ドーミーイン後楽園にオープン予定の
「DOMINISTYLE WELLNESS BASE」の進捗レポートを~

まずは、前回の話を振り返りますと・・・
ジムの機器は選定が終わり、様々な課題が浮かび上がりました!

①防音
②照明
③セキュリティー

などなど…

防音について筋トレをしている方は、あるある!
事務などで高重量ダンベルを持ち上げて、目標回数をクリア!
達成感から「ドスンっ!!!」
ダンベルを床へ落としてしまう時もあるのです。

実は、この“ドスン”という音が上下階に響かないかを先日検証してきました!





床材は、全部で4パターンありまして・・・
ゴムマットと特殊なクッション合わせて、最適な厚さがどうなのかを試しました。

検証参加者は10名!

それぞれが感じる音の大きさは違います。
敏感に音を感じる方。
このくらいの音だったらBGMで紛れるよね?
などなど。

テストは、4パータンの床材を使用して上から22㎏のダンベルを落とすという単純な方法です。
(あ…みなさまジムをご利用の際は、ダンベルはなるべく落とさないようにご配慮いただければ幸いです!)

下の階では、測定器を使用して周波数の計測と各自が耳を傾けて確認。

そういった地味な検証を重ねて選ばれた床材は、
クッション材とゴムマットを組み合わせたパターンのこちらに決定致しました!

このクッション材は「g-fit」というとても有名な床材で、フィットネスジム会では抜群の信頼を得る商品、だそうです!!

防音については、一旦これでクリア~

次回は、「照明」や「セキュリティ」についてご報告できればと考えてます!

これまでのお話・・・

(仮称)DOMINISTYLE WELLNESS BASEへの道のり…

続‼(仮称)DOMINISTYLE WELLNESS BASEへの道のり

続続‼(仮称)DOMINISTYLE WELLNESS BASEへの道のり

著者名:

酒好きで筋トレが趣味だけど重たいのは無理!!