NEWS

ドーミーイン前橋から約20分。
ビックファイトが楽しめる釣り場!

ドーミーイン前橋から車で約20分。
こんな近くに、大きな魚が釣れると評判の釣り場がありました。

これなら、空いた時間に行ける! しかも、おいしく焼いてくれる!手ぶらでもOK!初心者も安心!と、評判のオンパレード!

教えてくれたのは、ドーミーイン前橋の支配人さん。
支配人さんは親戚のお子さんと一緒に良く釣りに行くらしいです。と言っても、もっぱら食べるのが専門…?(笑)

平坦な道がゆるやかな登りになり、どんどん進んでいくと…ありました!
〝宮城アングラーズヴィレッジ〟 ルアー&フライの管理釣り場です。

この日は快晴。上毛三山の1つ、赤城山がよく見えました。

池は4つあり、平日も毎日放流。その魚がデカイのなんのって。噂どおり、評判どおり。釣り人は大物を手に満面の笑顔…そんな写真をスタッフさんが見せてくれました。

手ぶらで来てもOKだそうです。釣り竿などはレンタルできるので、ルアー代と保険料だけ。これなら仕事の合間にも行けそう。
初心者にもスタッフさんが丁寧に教えてくれます。釣りに興味はあるけど、なかなか一步踏み出せなかった。そんな人も安心ですね。あ!私か!(笑)

釣った魚はその場で焼いて食べることもできます。焼き処には専門のスタッフさん(焼き師?)がいて、よくある塩焼きだけでなく、胡麻油塩胡椒、ジュノベーゼ、カーリックペッパー、辛味噌など、趣向を凝らした味付けで焼いてくれます。これも評判!

他にも、イベントを企画開催したり、ロストしたルアーを回収してくれたり。釣り人を楽しませたり、喜ばせたりすることをいつも考えているそうです。

営業時間は朝7時から夜9時まで。ドーミーイン前橋に泊まっていて「ちょっと時間が空いたなぁ」なんて時、釣り好きなら行ってみたくなるでしょうね。もちろん、ここでの釣りメインの宿泊もあり!ですね。

■宮城アングラーズヴィレッジ
〒371-0241前橋市苗ヶ島町1950
http://www.anglers-village.com/index2.html

*写真の一部は、宮城アングラーズヴィレッジさんの許可を得て掲載させていただきました。

「DOMINISTYLE 釣り部」では部員を募集しています。オンライン上に部室(Facebookグループ)がありますので、そこで釣り談義に花を咲かせませんか?

【入部申請方法】
●Facebookグループ 「DOMINISTYLE 釣り部」にアクセスし、入部申請してください。
URL:www.facebook.com/groups/doministylefishing/
※Facebook個人アカウントが必要です。

著者名:

あるときは、部活の用務員。あるときは、さすらいのインタビュアー。またあるときは、文筆業。器用なことが、玉に瑕。甘いもん大好き。ものづくり萌え。あらら、もう書き切れません…。