ドーミーインめぐり

ドーミーイン出雲に宿泊♪

中国地方になかなか行く機会が無いな〜とふと思い、
出雲に行ってみよう!!!
と勢いのままに飛行機を予約し、1泊2日で出雲へひとり旅。
(縁結び全力祈願!)

羽田から出雲まで約1時間30分🛫
空港から出雲市駅まではバスで約30分🚌
そして、出雲市駅(南口)からドーミーイン出雲はなんと徒歩1分!

観光前にささっと荷物を預けることができる便利な立地です。

ドーミーイン出雲はどんなホテルなのか…!
早速ご紹介★

ホテル入口はこのような感じ。

ロビーは広々としていて、スタイリッシュな雰囲気。

日の沈む聖地と言われている出雲、夕日指数や日没時刻などの案内もあります。

ウェルカムドリンクのコーヒー☕

さて、今回のお部屋は8階。


早速入ってみると…
部屋タイプおまかせで予約していましたが、ツイン!
(1人なので申し訳ない気持ちが溢れましたが…)


広くて快適!!!
2人利用でそれぞれ荷物を広げてもおそらく十分な余裕があるスペース。

そして夜、暇になったスイーツいんこは、客室内好きな箇所ランキングを突如ひとりで開催。笑
結果は以下の通り。

第3位
コンセントの数

枕元にもデスクにもコンセントが複数ある!
スマートフォン、スマートウォッチ、ポータブル充電器等々を一度に充電できて便利!
友人や家族と宿泊する際も充電をめぐる争いが起きませんね!

第2位
ハンガーの数(ハンガースペースの広さ)

スーツやワンピース、シワになりやすい服は1秒でも早くカバンから出して掛けておきたい!
冬など服が多い時もハンガーがたくさんあるととても便利★

そして第1位!!!
内扉!!!

無いと困るわけではありせんが、外の音をある程度遮ることができたり、ドアを開けた時に廊下から見られたりしても安心。
落ち着きます。

ちなみに、内扉についているこれも便利ですよね。
タオルをかけて乾かすこともできるし部屋の加湿もなる♪

以上、スイーツいんこの勝手にランキングでした!笑

さてさて、お次は11階(最上階)にある大浴場へ!

相棒(いんこサウナハット)も忘れずに(-◇-)★

エレベーターを降りると大きな勾玉が!

こちらも!

大浴場内にも!

※大浴場内の撮影はご遠慮ください

あちこちに勾玉の装飾があり、出雲を感じることができます♪

いざ入浴~!
ナトリウム・塩化物温泉で体を温めた後は、サウナへ!
この日のサウナは95度弱。

サウナの扉横と露天スペースにととのい椅子があるので、気分に合わせてしっかりととのえます。
この日のスイーツいんこは3セット。
最高〜!!!

大浴場を楽しんだ後はもちろん夜鳴きそばを…

ドリンクの種類もたくさん♪


観光を楽しみ、疲れを癒し、お腹も満たされて1日を終えました…★

実は、大浴場へ入る前にこちらでもリフレッシュしていました。

よく見るとうさぎさん!
写真を見返して気付きました

このマッサージチェア(無料)は無重力のような感覚でバキバキの体を揉みほぐしてくれました。
旅の疲れをリセット!

翌日。
楽しみにしていた朝食!
ご当地朝食の
『出雲そば』『宍道湖産しじみ汁』『アカモクとろろ』『赤てん』『蟹めし』『白玉ぜんざい』
全て食べました(´v`)
(欲張りなので…笑)

旅の1日目、スケジュールがカツカツすぎて出雲グルメをあまり食べることができませんでしたが、朝食で巻き返し成功◎

元気をチャージして
出雲大社で全力祈願!からの松江観光へ出発へ!!

めいっぱいドーミーイン出雲の滞在を楽しんだのでした♪

ドーミーイン出雲の『スサノオいんこ』

ちなみに、松江には宿泊しませんでしたが、『ドーミーインEXPRESS松江』をチラッと見に行きました(-◇-)★
松江駅から徒歩5分程です♪

島根には『御宿野乃松江もあります★

著者名:

とにかく甘いものが大好き!様々な角度からドーミーイン・共立リゾートの魅力を伝えられるよう頑張ります。