ドーミーインめぐり

ドーミーインめぐり<12>
〜ライオン通りから

さて、四国の第一声はこちら。
『さぬきの湯 ドーミーイン高松』。

ライオン通り?

映画鑑賞、弾き語りが好きな、
映画館いんこがお送りします。



—————————-
ドーミーイン高松の、ここがオススメ!
—————————-

ここ『さぬきの湯 ドーミーイン高松』のポイントは、
なんといっても立地の良さです。
JR高松駅からは約2㎞離れますが、
東京で言うと新宿、渋谷?、香川県一の歓楽街(笑)、
『ライオン通り』の入り口がすぐそばとなっています!
ちょい飲みでもがっつり飲みでも歩いてすぐという好立地となっています。

この商店街がどうしてライオン通りと呼ばれるかですが、
それはホームページにもしっかりご紹介されていて、
大正11年に誕生した映画館「ライオン館」に由来するそうです。
大変な人気だったそうで、映画好きの私としては、
わきあがる親近感を抑えることができません!
詳しくは、内容充実&スタイリッシュな
公式ホームページを御覧ください。

http://www.lion-douri-shoutengai.com/concept/

さて話を当館に戻します。
まずは自慢のご当地逸品料理はこちら!
香川県名物茹でたて「讃岐うどん」!

香川県民に親しまれている「讃岐うどん」は、 
しっかりとこねられたねばりのある生地を使用しているので
コシの強い麺で喉ごしがとても良く、
風味豊かな出汁でお箸が止まりません♪
ご一緒に天ぷらもどうぞ!
美味しさがさらに広がります!

そして
お恥ずかしながら、
実は一番自慢したいのは…
スタッフなんです。
 一緒に頑張るスタッフも多種多様で、
 ヤング(笑)からお年寄り(かなり失礼、年配といったほうがいい?)まで、
 みんな仲良く高松を盛り上げていっております。
新卒3年目、仕事大好き加藤さん。
いつでもお腹をすかしています。
お土産大歓迎です!(ウソ)
そして『おじさん』というあだ名のパートの池下さんは
なんでも修理してくれます。
みんないい笑顔でお客様をお迎えしております!
写真はお越しいただいてからの楽しみということで〜。

代わりにお風呂の写真でも。

—————————-
オススメの銘店!
—————————-

【一鶴】1952年創業の骨付き焼き鳥店です。
高松の超人気店で行列もできます。
予約も受け付けてくれませんので並んで食べる必要あり!
威勢のいい掛け声と活気あふれる店内で
“親鳥”、“ひな鳥”を食べ比べてみて下さい!お腹いっぱいで、もう当面食べなくてもいいかな…と思っても、なぜか気がつけば「ひな鳥行く?」「いや、私は親の気分かな」、となってしまうお店です。
一鶴高松店
高松市鍛冶屋町4-11
087-823-3711
当館より徒歩5分

https://www.ikkaku.co.jp/


—————————-
観光名所!
—————————-

【栗林公園】
 400年近い歴史のある大名庭園です。 
“りつりんこうえん”と読みます。
文化財庭園では、75万㎡という国内最大の広さで、
『ミシュラン観光ガイド』に「わざわざ訪れる価値のある場所」として、
最高評価の3つ星に選定されたこともあります。
とにかく広く、美しい公園で、
初めて高松にお越しになる方には、
必ず一度は訪れていただきたい名所です。
個人的には、この公園内にある池の鯉がもうすごくて…
棒状の麩のエサがあったと思いますが、
それはもう…パクパク、いやバクバクと一気に持っていかれて
池に連れていかれるんじゃないかと思ってしまいました。

https://www.my-kagawa.jp/ritsuringarden

—————————-
こっそり穴場
—————————-

【ホタルと文化の里公園】
ホタルがたくさんいて川の流れる音など自然がいっぱい。
いろいろこの半年間で疲れた心を、
ホタルの光で癒してみてはいかがでしょう?

高松市塩江町安原上602
高松駅からバスで約1時間、徒歩10分です。

讃岐うどんいんこ
—————————–

さぁ、ライオン通りへ!
「さぬきの湯 ドーミーイン高松」の航空券付き宿泊プランはこちら!(←ここをクリック!)
お近くのお方は「香川県在住者限定【3つの特典】プランで」で!(←ここをクリック!)

—————————–
『ドーミーインめぐり』 バックナンバー!
<11> 〜文化の交差点から
<10> 〜楽天ファンです
<9> 〜船場の山から

著者名:

全国の共立ホテルチェーンにいる、自分の店舗が大好き!で地元愛に溢れるスタッフ。そして社外から共立ホテルズを応援してくださるFANの方々。そんなDOMINISTAが特派員として活動中〜。