ドーミーインめぐり

ドーミーインめぐり<11>
〜文化の交差点から

首都圏からの第一声!
美術、芸術、アメ横、動物園…
ここはいろんな文化が交差する街。
見渡せばキリがない!
『徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町』から、
釣りや日帰り温泉でゆっくりすることが大好きな、
つりんこからお届けします!



こんにちは!
東京都で最初にお知らせできて光栄です!
—————————-
徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町の、ここがオススメ!
—————————-

まずは、全ドーミーインの中で、
おにぎりにこだわった朝食は
唯一うちだけ!

当館のご当地逸品料理でもあります。
新潟県産コシヒカリと紀州の南高梅や博多明太子など、
こだわりのお米と具材を使ったおにぎりがオススメです!
シンプルだから、素材の美味しさが感じられます。
そして、当館の看板にもありますが、
オーナー様でもあり1Fに店舗を構える高岡屋さんの
「幸福のり」で、美味しさとハッピーを包んでおります!
ちなみに、おにぎりは外国のお客様にも人気なんです!
片手でサクッと食べられるのも楽チンで忙しい朝にはぴったりですね!
自慢の具だくさんみそ汁と一緒に、お召し上がりください!

高岡屋さんは1890年創業。美味しい海苔をお土産にどうぞ!

次に、
男性大浴場露天風呂からは東京スカイツリーが見えます!
夜はライトアップされているのできれいです!

女性大浴場からは、外からの視線を遮っているので、
こちらからも見えません…でも、空は見えます!

—————————-
上野近辺のイベント情報
—————————-

待ってました!!!!!

【ロンドン・ナショナル・ギャラリー】
国立西洋美術館にて。10/18(土)まで。

上野公園内にある美術館です。
新型コロナウィルスの影響で延期となっていたのですが、
こちらの展示会が、いよいよ6月18日から開催となっています!
公式ホームーページによりますと、
「ヨーロッパ絵画を網羅する質の高いコレクションで知られる同館が、
 その200年の歴史で初めて、
 館外で大規模な所蔵作品展を開きます。」とのこと。
ゴッホの〈ひまわり〉をはじめとした61作品すべてが日本初公開だそうです。

現在、混雑緩和のために、
「日時指定入場券」のオンライン販売となっているようです。
詳細は公式ホームーページからどうぞ!

https://artexhibition.jp/london2020/


—————————-
オススメの銘店!
—————————-

【らーめん 鴨to葱】
JR御徒町駅の近くにある、
鴨肉のチャーシューと選べる葱の組み合わせで作られた
ラーメン屋さんです。
外国人観光客にも、サラリーマンにも大人気で、
昔オープン前の行列が凄かったです!
今は渡航制限中なので、あまり並ばなくても入れるようになったかも…。

【台湾本場タピオカ 萬波(WANPO)】
間もなく夏本番!
冷たいドリンクを飲めるのが一番幸せだと思っています。
でもコンビニや自動販売機で売っているドリンクと違って、
手作りの方がいいと思いませんか?
おすすめの店は、アメ横にある萬波(WANPO)さんです。
定番のタピオカミルクティーから、
普段台湾でしか飲めないドリンクまであり、
トッピングもいろいろあります!

https://wanpotea.jp/

—————————-
観光名所!
—————————-

【上野動物園】
6月23日から再開しました!
シャンシャン、もう3歳なんですね〜。
周りの子供も上野動物園大好き。
現在、入場には事前申し込み(整理券)が必要ですので、
詳しくは公式ホームページへ!
ジャイアントパンダ専用サイトには、
動画もたっぷり、超キュートです。

https://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

【アメ横】
当館から徒歩1分!
営業再開する店舗も増え、以前のような活気が戻ってきました!

http://www.ameyoko.net/

【上野恩腸公園】
下町の喧騒の中にある緑豊かな公園です。
国立西洋美術館や上野動物園もこの公園内にあります。
すべて当館から徒歩圏内のスポットです!
不忍池のスワンボート、かなり癒されます…

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index038.html

—————————-
こっそり穴場
—————————-

お土産を買うなら
【ヤマシロヤ】
JR上野駅から徒歩約3分。
アニメのグッズとおもちゃを取り扱っている6階建のビルです。
大人でも大人気な「鬼滅の刃」と
子供が大好きな「ディズニー」はもちろん、
さらにアベンジャーズやハリーポッターなど、
色々なジャンルを揃えています。
お友達やご家族にプレゼントを贈るなら、
ここに来ればきっと似合っている物を見つけ出せます!

https://e-yamashiroya.com/

いんこどん

—————————-
さぁ、芸術と動物と…いろんな文化が混ざり合う街へ!
「徒士の湯 ドーミーイン上野・御徒町」の航空券付き宿泊プランはこちら!(←ここをクリック!)
お近くのお方は「東京都民限定お得に宿泊プラン」で!(←ここをクリック!)
—————————–『ドーミーインめぐり』 バックナンバー!
<10> 〜楽天ファンです
<9> 〜船場の山から
<8> 〜まずは納豆から

著者名:

全国の共立ホテルチェーンにいる、自分の店舗が大好き!で地元愛に溢れるスタッフ。そして社外から共立ホテルズを応援してくださるFANの方々。そんなDOMINISTAが特派員として活動中〜。