料理部

曲げわっぱ 開発中~!

みなさん、こんにちは!麹いんこです。

先日、ブログである宣言がありましたね!
「ん?なんのコト?」となっている方は、こちらをご覧ください~
DOMINISTYLE新アイテム宣言! – DOMINISTYLE

サウナ部やゴルフ部から多くのグッズが登場しておりますが、
ついに料理部からもグッズを開発することとなりました!(祝)

そのグッズとは・・・
”曲げわっぱ弁当箱” です!

ブログを読んでくださってる方はすでにご存知かと思いますが、
麹いんこは日々お弁当生活を送っております。

お弁当ブログを書き始めてからはや4ヵ月・・・
写真を載せてブログを書いていると、
新しいお弁当箱ほしいな~・・という思いがふつふつと湧いてきました。

いま私が使っているお弁当箱は、
大学の時、誕生日プレゼントとして友人からいただいたものです。
当時は全く使っていませんでしたが・・・
今ではなくてはならない必須アイテムとなり、感謝の気持ちでいっぱいです(笑)

ですが!
そろそろ新調して、お弁当づくりのモチベーションも上げていこうと思い、
料理部プレゼンツ「曲げわっぱ弁当箱」を開発することとなりました!!

最近は曲げわっぱのお弁当箱を使っている方も多く、
具を詰めたときの見栄えがキレイなことから、SNSでもよく目にしますね。

しかし、人気の理由はSNS映えだけではなく、
曲げわっぱに使われる天然木の殺菌・吸湿性によって、
冷めたご飯もふっくらおいしくいただけるんだとか!
冷めてもおいしいご飯が食べられるなんて、
作る人も作りがいがあり、毎日お昼ごはんが楽しみになりますよね。

発売日は10月上旬、販売予価は12,000円と少々お値段は張りますが、
材質・形・デザインなど細か~いところまでこだわって開発していきたいと思います!

それまで、乞うご期待ッ!

著者名:

発酵シスターズの末っ子「麹いんこ」。おみそや甘酒などの発酵食品LOVER。
みなさまにおいし~い料理レシピをお届けします!