料理部

かんたんレシピ②
デトックスウォーター

こんにちは。ヨーグりんこです。
今回は『デトックスウォーター』を紹介します。

私は朝食用に常に家にフルーツを置いています。
(もちろんヨーグルトも。。。)

今回はカットパイナップルと旬のいよかんで、
デトックスウォーターを作ってみました!

金曜日の夜に冷蔵庫に入れて、土曜日の昼頃に飲んでみました~


いつもは家で基本的に水かお茶を飲んでいますが、
それがデトックスウォーターに変わるだけで
ちょっと優雅な休日気分を味わうことができます(笑)

今回はミネラルウォーターでやってみましたが、
これから暑くなってきたら炭酸水などで試してもよさそうですね!

フルーツは季節によっていろいろ楽しめるので、
そのまま食べるだけでなく、
旬のフルーツでデトックスウォーターを試してみたいと思います!

みなさんも自分のお気に入りの組み合わせを見つけてみてください~



かんたんレシピ①
『Hot ヨーグルト』
はこちら!



著者名:

私たち、発酵食品大好き“発酵シスターズ”です。長女の“ぬかいんこ”、次女の“ヨーグルトいんこ”、そして三女の“麹いんこ”。仲間に“キムチいんこ”や“チーズいんこ”もいます!