筋トレ部

DOMINISTYLE筋トレ部
Facebook始めます座談会

 BOSSいんこの筋トレリポートを読んでいただいたみなさん、お待たせしました。くろちゃんに期待してくださっているみなさん、いよいよ始まります。
 〝DOMINISTYLE筋トレ部〟Facebookグループを開設し、部員を募集します。
https://www.facebook.com/groups/kintorebu

 ひとくちに筋トレと言っても、その目的は人それぞれ。マッチョになりたい! 筋力アップでスポーツ上達したい! 出てきたおなかをひっこめたい! 体力が衰えてきたから! 他にも例をあげればキリがないでしょう。
 そんな、いろいろな思いを持ったみなさんのために、DOMINSTYLE筋トレ部、創部します。

 いまバリバリやってる人。昔やってたけど挫折しちゃった人。やり方を教えてほしい人。興味はあるけど踏み切れない人。みなさんがトレーニングを始めたり、再開したり、長く続けるきっかけになれば! そんな部を目指しています。

 ところで、どんな人たちが部員になるんでしょう? 座談会に集まってくれたのは、トレーニングについてそれぞれ違う思いを持った遼平さん、理央さん、七菜さんの3人。進行は筋トレ部・部長の哲弘さんです。(※以下、敬称略)

<左から七菜さん、哲弘さん、遼平さん、理央さん>

哲弘 「私は学生時代にジムでトレーナーのアルバイトをしていました。マシンが自由に使えたし、教えてくれる人もたくさんいたので、トレーニングにはまってしまいました。その後ブランクは何度もあるんですけど、先日BOSSいんこさんに声を掛けられて、またやろうかなと思っています。みなさんはトレーニングしているんですか?」

理央 「私は格闘技のジムに通って、練習と筋トレ。6か月前からほぼ毎日やってます」

哲弘 「本格的ですね」

理央 「これまで何度も挫折したんですが、家の近くにファンだったK-1選手が通っていたジムを見つけて、やってみよう!と入会しました」

哲弘 「ジムではどんなトレーニングをしてるんですか?」

理央 「家からジムまでランニング、シャドー、サンドバッグ打ち、ミット打ち、腹筋、胸筋、懸垂。マシンを使ったトレーニングはしてません。自重のみ。終わったらランニングして帰宅します」

遼平 「そんな話を聞いちゃうと、尻込みしちゃうなぁ…。私は大阪に赴任していた時、体重を増やしたくてジムに通いましたが、まったく増えなくて、やめちゃいました」

哲弘 「スリムでカッコいいのに、ガッチリした身体になりたいと思っているんですね?」

遼平 「きっかけがあれば鍛えたい。やっぱり体重を増やしたい。年々食が細くなってますが、トレーニングしたら食事もおいしく、たくさん摂れるようになるかなとも思います」

<理央さんが着ているパーカーは筋肉模様!>

七菜 「私は体重を減らしたくて、ランニングを2日に1回やってます。最近ゴルフを始めてレッスンに通っているんですが、コーチから上手くなるには筋トレも必要と言われて。でも、筋トレすると体重が増えそうなので、どうしようかなと思っています」

哲弘 「単なるダイエットだと脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまいます。脂肪を落として筋肉を増やせば、体重の減りはそれほどではなくても、見た目はシェイプされますよ。くろチャンに教えてもらうと良いのでは」

*写真はイメージです。

理央 「食事や身体のケアについても知りたいですね」

七菜 「プロテインにも興味があります」

遼平 「私は負荷を掛けるトレーニングだけでなく、いろんなトレーニングのやり方を教えてほしい」

哲弘 「くろチャンは頼りになると思いますよ。トレーニングは仲間がいると頑張れるもの。ヒントやアドバイスをもらったらやってみようと思いますし、1つ目標を達成したら、次の目標に向かって頑張りたくなります」

七菜 「筋トレ部ではトレーニングの話だけでなく、スポーツウエアなどファッションの話もしたいです。最近はかわいいウエアもたくさんあるので」

遼平 「いまはリモートでも繋がるので、みんなでトレーニングするのも良いですね」

哲弘 「みんなで筋トレした後に飲み会、食事会も良いですよね。コロナが収束してから、でしょうけど」

 いかがですか。他にも、いろいろな人がそれぞれの思いを抱いて筋トレ部に入部予定。みなさんの入部もお待ちしています。

■筋トレ部に入部するには、まず、Facebookグループ、DOMINISTYLE 筋トレ部にアクセスし、入部申請してください。
・URL:https://www.facebook.com/groups/kintorebu
※Facebook個人アカウントが必要です。

著者名:

あるときは、部活の用務員。あるときは、さすらいのインタビュアー。またあるときは、文筆業。器用なことが、玉に瑕。甘いもん大好き。ものづくり萌え。あらら、もう書き切れません…。