DOMINISTA Kitchen Labo.

うちのご麺なさい!!


最近、家にいる時間が長くなった方も多いのではないでしょうか。
でも、ずっと家にいて外に出歩いていないのに、不思議とお腹は空きますよね。

そんなお腹が空いたおうち時間に持って来いの当店看板商品の「ご麺なさい」。

今回はかあちゃんいんこが“アレンジご麺なさい”をご紹介してくれます!!



おうちごはん的“ご麺なさい”に
チャレンジしてみましたヨ。

もともとスッキリ味で油も控えめなので、
ジャンク感が少なく、
子どもにも(カロリーが気になる大人にも!)
罪悪感低めで食卓に出せるのがいいところ~


我が家では箱買いしても、 こどもたちのオヤツに! 休日の非常食に!(←手抜きとも言う) と大活躍で、すぐになくなってしまいます。 

せっかくの低ジャンク感を保ちつつ
コクと栄養をプラスすべく
“レタスと豚肉”をオリーブオイルで
ちゃちゃっと炒めてのっけてみました。
(しゃぶしゃぶ用スライス肉なら、お湯注いで待ってる間に作れます)

味つけは、我が家の定番
科学調味料無添加の“鶏ガラスープの素”少々、だけ。

レタス自体には栄養ほとんどないので、
小松菜か青梗菜あたりがベストかな~?
と思いつつ
冷蔵庫のアリモノで作ったのでヨシとしましょう。

お味の方も、なかなか!
でした。

“ご麺なさい”がシンプルなだけに
この炒めもの乗っけシリーズは
ほかにも色々イケるんじゃないかなー??

またの機会にご紹介していきたいと思いまーす♪

みなさまの「もっとおいしい“ご麺なさい”の食べ方」
おしえてください!!

mail: info@doministyle.net

著者名:

仕事と子育てと家事に翻弄されつつ日々を楽しく過ごす「かあちゃん」いんこ。息子たちとの行き当たりばったり、ゆるめの“ドーミーイン巡り"がライフワーク(?)です。