他にもいろいろ

おうちで免疫力UPな休日

先週”フリーランスいんこ”がご紹介した、
ドーミーインのデイユースプランを利用した「魅惑のテレワーク」。
最後にはしっかりカラダを”ととのえて”免疫力をUPさせていました!!

【あるフリーランサーのテレワーク】
https://blog.doministyle.net/?p=577

すずいんこも出社は週2回程になり、
その他の日はテレワークでおうち時間が増え、
休日もおうちで過ごすのが当たり前になりました。



いつもはサッと作るご飯も、免疫力UPを意識したものにしてみようかな?
そんな事を考え、人が少ない時間帯を狙いスーパーへ。

今回作ったのは「根菜ときのこの具だくさんカレー」!!
免疫力UP食材を使用した
『味めぐり小鉢横丁~ご当地逸品と朝の彩御膳~』に使用されている食材やメニューを参考にしました。

海藻も免疫力UPに良いみたい。
ワカメときのこの酢の物も一緒に…
旬のスナップエンドウもサッと茹でて添えました。

食後は、HSP入浴法を実践。
うちのお湯は43℃と少し熱めです。
本には42℃で10分と書いてあるので43℃なら7~8分かな…
なんて考えながらタブレット端末とお水を持ち込みゆっくりと浸かりました。
お風呂からあがった後も体を冷やさぬように意識。


すずいんこが作った「根菜ときのこの具だくさんカレー」の使用食材はコチラ。
分量などはおこのみで!!
今回白米を使用しましたが、玄米だとさらに良いそう!
味噌が隠し味なんです~
意外に合うんですよ!
発酵食品なので免疫力UP効果抜群〇

↓↓
・鶏もも肉(煮込む前に表面を焼く)
・タマネギ
・ほうれん草
・ニンジン
・ゴボウ
・カボチャ
・ブロッコリー(素揚げ)
・しめじ
・しいたけ
・市販のカレールゥ
・味噌
・ケチャップ
・ウスターソース
・ショウガ
・ローリエ

著者名:

Kitchen Labo.(レストランチーム)主任研究員。ドーミーインの“こだわり”を伝えるべく仲間入り!DOMINISTAの「こんなのいいな♪」を実現させます。