ドーミーインめぐり

今日は何の日? 4/8

若者の間で待ち合わせ場所になっている”ハチ公前”。
…今は違うのかな?!
今日は”ハチ公の銅像”が建てられた「忠犬ハチ公の日」なんです。



ハチ公とは1924年から東京大学農学部の上野博士に飼われていた秋田犬で、
ハチは毎日、上野博士を玄関先や渋谷駅まで見送っていました。
上野博士が亡くなった後も渋谷駅前で帰りを待ち続けている姿をみた人々から、
「忠犬ハチ公」と呼ばれるようになり、感動した人々によって渋谷駅前に銅像が建てられたそうです。



今回はそんな渋谷駅のシンボル”忠犬ハチ公像”から徒歩約10分にある、ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前をご紹介します。

フロントロビーは落ち着いた高級感のある雰囲気です。


保湿効果が高く、化粧水も浸透・吸収しやすくなる
“超軟水”を使用した大浴場で出張や旅の疲れを癒してください。


朝食はDOMINISTA Kitchen Labo.特製。
『味めぐり小鉢横丁』~ご当地逸品と朝の彩り御膳~をご用意。小松菜、きのこ、トマト、人参などの免疫力UP食材を
ふんだんに使用した季節のお料理をお召し上がりください!

https://www.hotespa.net/hotels/shibuya/?login=0

著者名:

全国の共立ホテルチェーンにいる、自分の店舗が大好き!で地元愛に溢れるスタッフ。そして社外から共立ホテルズを応援してくださるFANの方々。そんなDOMINISTAが特派員として活動中〜。