ゴルフ部

ドーミーホール⁉

お久しぶりです!ハマーいんこです!
私の前回の投稿から、だいぶ間が空いてしまいました。

さて、
商品を着々と発売しているDOMINISTYLEゴルフ部。

先日発売となった「ドーミーいんこゴルフボール」の開発に、
私も少しだけ携わらせて頂いていました。

これです。

この顔、何とも言えませんね(笑)

僕も1つ自宅に飾っており、
心に決めているのは

〝勝負所で使う!!″

まぁ今の実力じゃ、
1ホール目から全部勝負どころ、
というか120%全力なんですが・・・笑

そんな私、超ビギナーとして、
いろいいろ先輩から教えてもらっているところで、
先日は、こんなお話から気になるコトが…。


ゴルフの試合では、「何打で回ったか?」を競うストロークプレーのほかに、マッチプレーという形式があります。

私は、TVでよく見るストロークプレーしか知らなかったのですが、このマッチプレー、
1ホールごとに勝負を付けていき、最終的に、勝ち越したホール数が多いほうが勝者、というもの。

実はマッチプレーには、
私たちDOMINISTYLEが思わず眉毛がピクッと動いてしまうコトバがあるんです。

「ドーミーホール」

“このホールで勝てば、残り全部のホールで負けても勝つ”、
つまり“勝負がつく(ドーミー)”ホールという意味なんですって。

ドーミーインは、“勝負がつくイン”!?


そこでもう一つ、これはゴルフとは関係ないのですが、
「ドーミー」とはラテン語で「眠る」という意味もあるんです。

ホテル屋としてDOMINISTAの皆様にはゆっくり休んで、眠って欲しい。

そんな思いの「ドーミーイン」。

今こそ「ドーミー」

苦しい場面で、負けない!!勝つ!!


その語源は“勝負が決まるドーミー”…かもしれないというのは、私ハマーの勝手な想像ですが、
なんだかさらに毎日気合を入れたくなってきました!

お客様に安全に、そしてご満足いただけるようにするために、
笑顔の裏で真剣勝負で頑張ります!


自分に言い聞かせています。






著者名:

ようこそDOMINISTYLEへ!みなさまが毎日遊びに来ていただけるようなサイトを目指して奮闘中。これからもエンジン全開で行きます!