ドーミーインめぐり

★べた踏み坂★

だんだんと暖かくな
り気づけばもう3月ですね‼

趣味は、ライブ・旅行に行くことが大好きな
今回の相棒”テルテルいんこ”
音楽を聴くことが大好きなテルテルいんこお願いします!!!




皆様こんにちは(^O^)☆
いかがお過ごしでしょうか!

さて本日は、【べた踏み坂】のご紹介です(^^)/

昔、車のテレビCMでも登場したことのある【べた踏み坂】をご存知ですか?
CMの中で「アクセルべた踏み」と「急勾配の坂」とかけて「べた踏みだろう・・・」と俳優さんが言ったセリフから

【べた踏み坂】

という異名で表現されているそうです。


正式名称は【江島大橋】といい、
島根県松江市八束町から鳥取県境港市渡町へ中海をまたいで結ぶ、全長1,446.2メートル、高さ約45メートルにもなる大きな橋なのです♪

実際に車で登ってみると「高いのかな??」という感じがしますが、
橋を横から見るとその大きさが分かります(^^)/

江島の隣にある、【大根島】が、“大きな壁”に見えるスポットらしいですよ!

また、夕日が沈む時間に境港市から松江市へ向かうととっても綺麗に見えるのでお勧めです♪
夕日に見とれすぎも注意です(笑)

ホテルからお車で約30分の距離となります。
松江市へお越しの際は、べた踏み坂へ行かれてみてはいかがでしょうか(^-^)☆

松江市は春がまだ遠い気温です。
朝方は冷えますので、風邪を引かれないようお気をつけてお過ごしください♪

ドーミーインEXPRESS松江ご予約はこちら

https://www.hotespa.net/hotels/matsue/?login=0

著者名:

全国の共立ホテルチェーンにいる、自分の店舗が大好き!で地元愛に溢れるスタッフ。そして社外から共立ホテルズを応援してくださるFANの方々。そんなDOMINISTAが特派員として活動中〜。