NEWS

DOMINISTYLE釣り部から
感謝とお詫びとお願い。

DOMINISTYLE釣り部、「部室」をFacebookグループの開設以来、おかげさまでたくさんの方々に入部していただきました。本当にありがとうございます。
入部の申請も続々といただいていて、逐一承認を進めているところです。

ところが、管理サイドでシステムの動作確認などを改めて行ったところ、思ってもみなかった症状が現れました。
パソコンやスマホの機種、アプリなどによっては、改行キーなどに触れただけでも、申請内容が送信されてしまうことがあるようです。

すると、こんなケースが想定されます。

・質問に回答している途中で、画面が切り替わった。申請できたと思った。

・[グループルールに同意]にチェックを入れてないのに、申請されてしまった。画面が切り替わったので、正式に申請できたと思っていた。

・[グループルール]を読んでいる最中に画面が切り替わった。申請できたと思っていた。あるいは、まだ申請するかどうか考えているところだった。

・入部するのを躊躇したのに、申請されてしまった。

これまで管理サイドでは、グループ紹介文にも記載しているとおり、すべての質問にご回答いただき、グループルールに同意していただいた方の入部を承認してきました。申請内容が十分でなかった場合は、その方に直接連絡し、その旨を伝えるようにしてきました。
しかし、Facebookの性質上、個別にメッセージが送れない場合もあり、ご本人の意志を確認できないままになっている方もいらっしゃいます。

管理サイドの確認不足により、みなさまにはご迷惑をお掛けしています。
「入部申請したのに、まだ承認されない」とお怒りの方もいらっしゃるかと思います。
不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。まずはこの場を借りて、お詫び申し上げます。

そこで、お願いがあります。
申請から3日以上経っても承認されていない方は、下記【釣り部入部申請方法】をご参照の上、再度申請していただけないでしょうか。ご面倒はじゅうじゅう承知の上で、お願い申し上げます。

【釣り部入部申請方法】
1)DOMINISTYLE釣り部のFacebookグループサイトにアクセスします。

URL:www.facebook.com/groups/doministylefishing/

2)[グループに参加]をクリックします。

(※Facebook個人アカウントを持っていない方は取得後ログインしてください)

2)画面が切り替わるので、現れた2つの質問に回答します。

3)その画面の下部にある[グループルールに同意します]のチェックボックスをチェックします。

4)さらにその下にある[送信」をクリックします。これで入部申請は完了です。

———————————————

DOMINISTYLE釣り部は、まだ出来立ての未熟な部活ですが、みなさまに心地良く部活していただくために、改善と改良に心掛けていきます。なにとぞご理解ご協力くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

著者名:

全国の共立ホテルチェーンにいる、自分の店舗が大好き!で地元愛に溢れるスタッフ。そして社外から共立ホテルズを応援してくださるFANの方々。そんなDOMINISTAが特派員として活動中〜。