イベント

\祝2周年/
DOMINISTYLE
ご当地いんこ募集イベント ~結果発表~

DOMINISTAの皆様へDOMINISTYLE2周年イベントとして4棟の“ご当地いんこ案”を募集していた『ご当地いんこ募集イベント』でございますが…
大変お待たせしました!
入賞作品を発表いたします!!

ご当地いんこ募集ブログはこちら
\祝2周年/DOMINISTYLE ご当地いんこ募集イベント

DOMINISTYLE事務局の厳正なる審査の結果、
下記の方々の作品が、ご当地いんこモチーフに選ばれました♪
「こんな視点から?!」
「いや~ドーミーいんこ愛されてますな~」
などなど、唸る作品ばかりでした。

①富士桜賞(ドーミーインEXPRESS富士山御殿場)

山本ちなみ様 作

◎ご当地いんこ名
レースいんこ(仮)

◎作品への想い
石像いんこちゃんにあわせた作品にしたくて描きました。

◎事務局から一言
レーサーになったドーミーいんこの表情が真剣そのもの!
車の凝ったデザインとレーサー使用のドーミーいんこにきゅん☆
1位目指して頑張ってる様子が伝わります。

◎賞品
・ドーミーインEXPRESS富士山御殿場ペア宿泊券
ドーミーいんこゴルフボール ~SRIXON Z-STAR XV~(6球入り)

静岡県のご当地いんこご紹介♪


②杜都(もりと)賞(御宿野乃仙台)

高橋史織様 作

◎ご当地いんこ名
ずんだいんこ(仮)

◎作品への想い
ずんだ餅をイメージ!

◎事務局から一言
お皿の上での堂々とした姿と頭の上の“ずんだ”が可愛く表現されていました。
“ずんだ餅”をイメージした作品は他6作品ございましたが、
こちらの作品が選ばれました!

◎賞品
・御宿野乃仙台ペア宿泊券
ドーミーいんこ エコバッグ

宮城県のご当地いんこご紹介♪

ちなみに…野乃仙台のご当地いんこは超激戦区でした!
「マサムネいんこ」や「牡蠣になったいんこ」、牛タンをモチーフにした「牛タンいんこ」の案がございましたが、
実は…「マサムネいんこ」「牡蠣いんこ」「牛タンいんこ」いるんですっ!


③あづみ賞(御宿野乃松本)

井手佑香様 作

◎ご当地いんこ名
ワサビいんこ(仮)

◎作品への想い
安曇野名物のわさびをモチーフにしました。
夜遅くに仕事を終え、ご麺なさいをお夜食に食べているときにふとこの作品のアイデアを思いつきました。
イラストだけではドーミーいんこの魅力は伝わらない!と思い、「今度は御宿野乃 松本に行きたいなあ…」と思いを馳せながらマスコットを作りました。
ドーミーいんことドーミーインが大大大好きな私だからこその作品だと思います!
わさびいんこなら地域から愛されるご当地いんこ、「安曇野の人気者」になれると思います! 全DOMINISTAに愛されるドーミーいんこになってね!

◎事務局から一言
「その土地に合ったご当地いんこ」のコンセプトに沿ったいんことビジュアルに「可愛い~」とニンマリです!
ツーンとした表情を抑えているの?!と思えるような何とも言えない表情も素敵です。

◎賞品
・御宿野乃松本ペア宿泊券
DOMINISTYLEサウナーズマスク

長野県のご当地いんこご紹介♪


④だんだん賞(御宿野乃松江)

仲谷勇人様 作

◎ご当地いんこ名
野乃しじみいんこ(仮)

◎作品への想い
ドーミーインはいつも出張で使わせてもらっています。出張の楽しみの一つでもあります。
そんな楽しみを11歳の娘にも体験させたく京都の野乃に一緒に行ったところはまっちゃいました。
全国の野乃を制覇したいみたいです。 そんな中、今回のイベントを見つけて一生懸命書きました。 松江といえば宍道湖。 宍道湖といえばシジミ。 シジミとドーミーいんこが合体し一目で松江と分かるナイスアイデアで思わず笑っちゃいました。 採用されて宿泊券ゲットして、大好きな野乃に家族そろって行けることを楽しみにしています。

◎事務局から一言
ドーミーインEXPRESS松江は“しじみ汁”を持った「シジミいんこ」ですが…
こちらのいんこは、いんこ自体がシジミに(笑)
これが審査員から高評価!!
シジミに囲まれたいんこの表情といんこの顔がひっくり返っている新しいカタチも◎

◎賞品
・御宿野乃松江ペア宿泊券
THE TOKYO SMOOTHIE「SNOW CARROT」<1箱、8個入り>

島根県のご当地いんこご紹介♪

ご入賞された皆様、おめでとうございます!!☆
ご入賞された皆様には、9月中に賞品を発送させていただきます。

また、ご応募してくださったDOMINISTAの皆様、
ご応募いただきましてありがとうございました!

ご入賞作品を元に正式な「ご当地いんこ」として、
約1ヶ月後に皆様へお披露目を予定しております。
それまで皆様お楽しみ~♪

著者名:

Kitchen Labo.(レストランチーム)主任研究員。ドーミーインの“こだわり”を伝えるべく仲間入り!DOMINISTAの「こんなのいいな♪」を実現させます。