NEWS

はじまってます!
夜鳴きそば「大盛り」!「麺ヌキ」!?

ドーミーインと言えば…夜鳴きそば!!
これを目当ての1つに、ドーミーインを選ぶ!
ドーミーインファンの中には、そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それほど愛されている「夜鳴きそば」。
この度「大盛り」と「麺ヌキ」の提供が開始されました!

本来の夜鳴きそばは、小腹が空いたときの夜食として、
麺は半玉、スープはあっさり醤油、具材はねぎ・あおさ・メンマとシンプルなもの。
ひとつひとつの具材、それこそ麺からこだわって開発され、
全体のバランスも考えた上で提供していました。
そのため、これまで「大盛り」希望のお客さまには、
バランスが崩れないよう「おかわり」をしていただくことを推奨していました。

しかし!

「半玉だとなんだか物足りなくて、結局おかわりしちゃう…!」
「おかわりしたいけど、していいのか迷う…。」
そんなお声をたくさんいただいたので、遂に「大盛りレシピ」を開発しました!

大盛り用の器に盛りつけられた夜鳴きそば。
見た目に大盛り感はなく、いつもどうりの味でペロッといけちゃいます。

ただ、食べているといつもよりボリュームがあるなと感じるので、
途中で七味や胡椒で味変して、お好みにアレンジするのもおススメ!

一方で‥‥
「晩ごはんを食べすぎたけど、せっかくなら名物の夜鳴きを味わいたい!」
「体のことを考えると、この時間に食べるのはちょっと…」
そんな経験をしたことがある方に必見なのが「麺ヌキ」!

この「麺ヌキ」は、麺の代わりに絹豆腐を使用。
トッピングとして、ねぎ・あおさ・メンマのレギュラーメンバーに加え、柚子が新しく仲間入り!

豆腐だと、麺よりは罪悪感が少なく食べられますよね(笑)
柚子のおかげで、いつもよりスープもさっぱりして良いアクセントになっています。

たとえ麺ヌキでも、ココロとカラダに沁みわたる夜鳴きそば♩
「大盛り」「麺ヌキ」ともに、数量限定ですが、全棟導入完了※しておりますので、
宿泊予定がある方は、ぜひ召し上がってみてください!
※ドーミーインEXPRESS目黒青葉台では、“ ご麺なさい ”を提供しています。

また、夜鳴きそばに間に合わなかった…という方も心配無用!
午前1時までにフロントにお越しいただくと、旨(うまっ)れ変わった “ご麺なさい”をお渡ししております!
こちらは、DOMINISTOREまたはドーミーインチェーンでもフロント販売しておりますので、
夜鳴きそばとの比較も楽しんでみてください!

著者名:

発酵シスターズの末っ子「麹いんこ」。おみそや甘酒などの発酵食品LOVER。
みなさまにおいし~い料理レシピをお届けします!