ドーミーインめぐり

ドーミーインめぐり<23>
〜長さ八町

今日は東京から、ひと声!
『亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀』。
八丁堀…その地名の由来はまさに、
この地に江戸時代に築かれた堀にあります。
 その長さが八町(約872メートル)あることから、
八丁堀としているという説です。
もともとは「八町」だったようですね。
さて!
そんな江戸の名残が地名や地形にも残る場所から、
K-POPが好きな、お堀いんこがお届けします!



ここドーミーイン八丁堀があるのは、
JR京葉線、地下鉄の「日比谷」駅から2〜5分のオフィス街です。
落ち着いた雰囲気の立地で、治安も良いので、
女性のスタッフでも夜歩くのも安心です。

—————————-
ドーミーイン八丁堀の、ここがオススメ!
—————————-

オススメ!というわけではなく、ちょっと自慢なのですが、
2016年のリニューアル前から利用してくださっているリピーターのお客様が多く、
スタッフだけではなく、パートスタッフとも顔見知りになってくださっているんです。
それって、当館やスタッフを気に入っていただいてる!と勝手に信じて、
何か誇らしい気分です。で、実は差し入れを頂く事も多く、
ほかのドーミーインよりもアットホームな雰囲気があるんじゃないかと思っています。

そんなお客様自慢の次には、
やはり大浴場がススメです。
首都圏のドーミーインでは数少ない天然温泉。
2Fにあるのですが、一部開口の露天風呂では、しっかり外気も入ります。
また、サウナーの方々のための、
ととのい椅子も4つ、
十分距離をとってご利用いただけます!

そして自慢の朝食、
ご当地逸品料理はこちら!
朝から贅沢「江戸前ちらし寿司」。

赤酢を使用した酢飯に江戸前寿司の定番「穴子」や「こはだ」、
「マグロ」を盛った豪華で粋な朝食を味わえます。
ご一緒に青森県深浦町のふかうら雪にんじんを使用した
「THE TOKYO SMOOTHIE」をお召し上がりいただき、
美味しく、そして免疫力UP!

—————————-
八丁堀、というか東京のイベント情報
—————————-

ディズニーランドも再開し、
少しづつイベントの規制も緩和されてきました。
ビッグサイトでも8月から、幕張メッセでもすでに予定が入っているようですね。
今後いろんなイベントが行われていくと思います。
当館からは、ディズニーランドまでは乗り換え1回で約25分、
展示会場へは30分くらいで行けますので、
ぜひご活用ください!!!

—————————-
オススメの銘店!
—————————-

【しなりまる】
味噌ラーメン美味しくて、
よくスタッフが食べに行っています!
当館から歩いて2分ほど!

https://www.grast2009.co.jp/shinarimaru.html


【東竜】
こちらもラーメンなんですが、
チャーハンが美味しくて、
ついついラーメンとセットに。
餃子もイケます!
こちら歩いて30秒くらいでしょうか。
やっぱりスタッフがよく食べに行ってるのです。

【翠江堂(すいこうどう)】
和菓子屋さんで、
イチゴ大福が有名、めっちゃ美味しいんです!!!
あ、お土産のリクエストじゃないですよ!
当館から歩いて2分ほどです。
繰り返しますが、当館常連さんへのおねだりじゃありませんから!

http://www.suikoudou.jp/


—————————-
観光名所!
—————————-
上のイベントのところでもご紹介していますが、
やはりここですね。

【東京ディズニーランド】
「八丁堀」からJR武蔵野線で14分、「舞浜」でディズニーリゾートラインに乗り換えて約3分。
歩く時間を入れて、約30分くらいでしょうか。
お土産いっぱいあっても大変じゃないですよ!
そして思いっきり遊んだ後は、大浴場で疲れを癒やしてください!


コンサートとか握手会とかイベントはこちら。
【幕張メッセ】
「八丁堀」からJR京葉線で27分、「海浜幕張」で降りて徒歩約5分!
【東京ビッグサイト】
「八丁堀」からJR京葉線で6分、「新木場」でりんかい線の乗り換えて約4分。「国際展示場」で下車。

—————————-
こっそり穴場
—————————-
歩いて10分くらいで隅田川があり、
永代橋など、ドラマの撮影スポットになっています。
たまにいくと撮影してるようですよ。

同心いんこ

—————————-
「また来たよ」そう言っていただけるように頑張ります!
「亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀」の航空券付き宿泊プランはこちら!(←ここをクリック!)
お近くのお方は「東京都民限定お得に宿泊プラン」で!(←ここをクリック!)
—————————-『ドーミーインめぐり』 バックナンバー!
<22> 〜北の運河から
<21> 〜道後の空
<20> 〜豪農の街から

著者名:

全国の共立ホテルチェーンにいる、自分の店舗が大好き!で地元愛に溢れるスタッフ。そして社外から共立ホテルズを応援してくださるFANの方々。そんなDOMINISTAが特派員として活動中〜。