DOMINISTA Kitchen Labo.

ケータリング王頂上決戦
~詳細レポート~

早朝、
すでにイベント会場に到着しているメンバーに、
1本の緊急連絡が・・・

「いんこバスがパンクした・・・!?」

出場者を含むスタッフを載せたマイクロバスが高速道路内で・・・

「いんこバスチーム」には、各棟の支配人も同乗、
日頃から臨機応変に、トラブル対応ができるベテラン揃い。

きっとみんなで乗り越えてくれると信じ、
不安な気持ちを隠しながら、
セントラルキッチンとなるテントエリアの設営を開始。

緊急対応してくれるロードサービスと連絡がついた「いんこバスチーム」が、
1時間半遅れで到着。
ややぐったりした面持ちながら、全員の無事を確認!いよいよ、わたしもなんだかやる気がみなぎってきたよ~どきどき(*_*;

着々とテントが張られて、食材も運ばれてきました。

私達も、盛り付けにとりかかります。

どうにか準備も間に合いそう?!

あれ?さっきまで霧がかかって霧雨も降っていたのが、
みるみるうちに青空に・・・
絶好のイベント日和ではありませんか!!!

・・・・・ 投票してくださった方々、
本当にありがとうございました!!!
(^^)/☆

お客様の笑顔!
やり切った!と満足そうなみんなの顔、顔、顔…。
そして、いんこの笑顔!パタパタ腕を動かして喜んでいる~♪

わたしも達成感にあふれ、充実した1日!(いや仕込みを入れて2日間?)
になりました。

結果は速報でお知らせしておりましたが
順位と出場4チームからのコメントをご紹介いたします☆

第一回 ケータリング王頂上決戦 ファイナリスト!
野乃奈良チームのコメント!

「ケータリング王に参加したことで、普段一緒に仕事をする機会がない方々と、
時間を共有することができ、とても貴重な経験になりました。
野乃奈良で待っていたメンバーは、
おすましが優勝したことに、とても驚いていました・・・」

実は決勝の数日前、
事務局に、同じ関西エリアであるドーミーインPremium北浜の料理支配人から、
メッセージが届いていました。

“私達は最終決戦に行けなかったけど、
尊敬する先輩が決勝に進んでおられるのが、
同じ関西エリアとしても誇らしいです!
ぜひ優勝目指して頑張ってください!”

見事に逆転優勝を果たしましたね!

2位 ドーミーイン富山 白えび入り海鮮塩焼きそば

今回、メニュー考案者が参加できなかったので、
代わりに全力で「細腕」を奮った稲葉支配人からのコメント。

「記念すべき第一回目に携われて非常に光栄でした。
しかも準優勝することができ、
考案したスタッフを始め、現場のスタッフにも大変感謝しております。
次回は優勝を目指し、頑張りたいと思います」

事務局には、メニュー考案スタッフからもコメントが!

「ケータリング頂上決戦というイベントを通して、
富山名産の白えびの美味しさを伝えられた事をとても嬉しく思います。
普段できない新メニューの考案をする事が出来たのも、とても貴重な経験で楽しかったです。当日は会場に行く事ができませんでしたが、イベント会場で頑張ってくれた仲間たちのおかげで2位という良い結果を残す事が出来ました。ご協力して頂いた皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!この度は本当にありがとうございました!」

3位 ドーミーイン博多祇園 高菜明太いなり

「普段できない特別な経験ができ、とても楽しかったです。第一回という事もあり、私も気合いが入りました!事業所スタッフには“お疲れさま!大変だったでしょ~?”。という言葉をいただきました。また次回も頑張りたいです!!」

4位 ドーミーインEXPRESS三河安城 KARAKICHIオレンジサンド

メニュー考案者  KARAKICHIさんからのコメント

「少し悔しさがにじむ結果でしたが、パートスタッフさん達からは、

“最終決戦まで進んだという結果だけでも素晴らしい!

オレンジサンドが一番オシャレだったのに~”

と、すぐにメールが来て、とても嬉しかったです。

・・・結果発表で1位と4位が残ったときは、正直『勝った!!!』と思ったのに〜〜!」

東海エリアの橋本総支配人が、メールで速報を送信した途端、
KARAKICHIさんへ激励メッセージが殺到したそうです!



・・・私達の仕事は、常にハプニングと背中合わせ。

いんこバスのトラブルの際も、設営が遅れた時も、
誰ひとり焦ることなく、
できることを一つ一つ積み重ね、
乗り越えることができました。
いつもの日々の業務のように・・・。

たとえどんな状況でも、私達は、
お客様と自分の笑顔のために、
昨日よりも今日、
今日よりも明日、
一歩づつ自分を超えていきます。

バスは走る。来年に向けて。

西へ・・・?

<バックナンバー>

『DOMINISTA KITCHEN LABO. 』 83戦士の頂上決戦!https://blog.doministyle.net/?p=84

ケータリング王頂上決戦!第二次審査!
https://blog.doministyle.net/?p=106

ついに ‘’四皇‘’ 激突!!
https://blog.doministyle.net/?p=1670

第一回ケータリング王決戦 結果速報!!
https://blog.doministyle.net/?p=138

著者名:

Kitchen Labo.(レストランチーム)主任研究員。ドーミーインの“こだわり”を伝えるべく仲間入り!DOMINISTAの「こんなのいいな♪」を実現させます。