くるま部

「ステッカー、作っていいですか?」

今日は、とある女性DOMINISTAのお話をご紹介します。
取材するきっかけは、
今年の5月、
DOMINISTYLEにお問い合わせにいただいた、このメールでした。

■お問い合わせの内容

ヘルメットをかぶっているドーミーいんこのアイコンの鮮明な画像をいただけないでしょうか?
ステッカーを作って自分の車(アバルト595)に貼りたいなぁと考えているのです。


ご自分でステッカーを!?
しかも、数あるドーミーいんこの中から、我らが「BOSSいんこ」を!?

嬉しいじゃないですか。

個人でご利用いただく分には、もちろんウェルカム!
データをお送りしたところ…

7月に、ご報告のメールと愛車の写真をわざわざ送ってくださったのです。


改めてその喜びを噛み締めつつ、
お礼を兼ねて、少しお話をお聞きしたいと思い、
7月も終わりに近づいた土曜日の午後に、
オンラインで取材をさせていただきました。

※ご本人のご要望で、お名前とお顔写真は「また別の機会で…」ということで、ご理解くださいませ。

↓ ↓ ↓

ーーー何故DOMINISTYLEをお知りになったのですか?


昨年9月頃だったでしょうか。
THREEHUNDREDさんのアバルトのイベントに参加したとき、ドーミーインさんのフライヤーをいただいて、
DOMINISTYLEを知りました。

もともとドーミーインさんが好きで、
観光で利用させていただいていました。
温泉が好きだし、夜鳴きそばがあったり、朝食も美味しい、
そしてキレイだし…。

「ドーミーいんこが大好きです。ゴルフはしませんけど…」
「勤務先のデスクでも活躍しています」


ーーーアバルトに乗るきっかけは何だったのですか?


このアバルトに乗って、約3年半になります。
色はグリジオ・カンポヴォーロといって、明るいグレーで、
基本、ノーマル仕様で乗っています。

もともとは、どこの町でも見かける日本車に乗っていたのですが、
あるとき、
ショッキングピンクのフィアット500というクルマを見つけて、
「なんて可愛いクルマがあるんだろう…」って、すっかり一目惚れしてしまい…
ディーラーに行き…

その時に契約したのが、ミントグリーンのフィアット500だったんです。
次に乗り継いだのもやっぱり同じフィアット500の赤色、
というくらい気に入っていました。

ただ、フィアットに乗っていて、あることが気になり始めて…
それはパワーっていうんでしょうか。
私は郊外に住んでいて、遠出をする時には山道を走ることが多いんです。
上り坂では、エンジン音が大きくなって、クルマが可哀想な感じになり…

そしてついに、可愛いだけでは物足りなくなり、
あのうるさいクルマに手を出してしまいました(笑。

ーーーどうしてBOSSいんこをお選びに?


そんなアバルトもドーミーいんこも大好きだった私ですが、
ノーマルで3年乗って車検を通した頃でしょうか。
今までシンプルに乗っていたので、
そろそろ自分のアバルト感を出そうかと思うようになっちゃいまして…。
ちょうど友人の誘いもあって、THREEHUNDREDさんのアバルトイベントにも行くようになっていて、
いろんなアバルトを見る機会も出てきた影響もあったかもしれません。
ただ、私の場合はサーキット走行とか想像もできなかったですし、
いろんなパーツをつけるというよりは。
まずはステッカーから入ってみようと。

そんな時に、BOSSいんこさんのアイコンが思い浮かんだんです。

ブログで初めてアイコンを見た時は衝撃でした。
まさかあの大好きで可愛い「ドーミーいんこ」に、
ヘルメットをかぶってるものがあるなんて…。

クルマに貼るならこれしか考えられません!これは可愛い!!

売ってないなら作るしかない!と(笑。

ーーーステッカーづくりの方法は?


オリジナルでステッカーを作る方法なんて知らなかったので、
ネットでいろいろ検索したりして、
専門業者さんを見つけました。

ステッカーの大きさや貼る位置は、
遠目で見てみたりして、いろいろ考えながら、
テールランプの横がしっくりくるかな〜と。
後ろの人からもよく見えますし。

「クルマ好きは、雨などでクルマが汚れるのを嫌います。
旅行やドライブに行く際、もちろん洗車して挑むわけですが、1泊しているうちに汚れてしまうと、翌朝のテンションが下がると言いますか…ドーミーインさんの中でも、屋根付きや立体駐車場は重要です!」


あと、あのアイコンの色合いが良いですね。
本来のドーミーいんこの緑と青の組み合わせも素敵なんですが、
このアイコンはグレースケールでとても落ち着いていて、
私のアバルトにも違和感がないのが好きです。
このBOSSいんこさんマーク、本当に気に入っています。

BOSSいんこさんのステッカーを
サイズ違いで10枚ほど作成しました。
またTHREEHUNDREDさんのイベントに参加する時には
持っていきますので、
お気づきの方はそっとお声がけください。

ーーーDOMINISTYLEにご要望はありますか?


私、合宿がしたいんです(笑。
大人になった今、思うことです。
夜、部屋でみんなで集まっておしゃべりして飲んで、
そのまま寝落ちしていく…
数人で集まれるスペースと、
眠くなった人からベッドにすぐ行ける環境があったらいいな、と。

だから、THREEHUNDREDのヤマグチさんが
新しくできる御殿場のドーミーインさんで作ろうとしている部屋、
とっても楽しみにしているところです!


(おわり。写真はすべてご本人からいただきました。)



とあるDOMINISTAさま、ありがとうございました。

実はこの方のお仕事は、
昨年来、日本でもっとも忙しい部類の職場のひとつだそうです。
取材の最後、
「このあと涼しくなったら、クルマを洗います!」とおっしゃっていました。

「オリジナルのペットボトルホルダーもあったらいいな…。新しい部活で言えば、カメラ部があったらいいな…。」


~BOSSいんこより~ 
ステッカー、デュークス 山口社長を通じて頂戴致しました!
同じグリジオ・カンポヴォーロのABARTHのリアゲートに貼らせて頂きます!

今年のTHREEHUNDRED meetingはコチラ! https://www.threehundred.jp/archives/21352







著者名:

DOMINISTYLEの活動を楽しんでいただくために、様々な活動を行っています。サウナビギナーで、最近、ウィスキングに興味津々。