海外交流部

本日、日本は父の日です!
Today is Father’s Day in Japan!
오늘은 일본의 아버지의 날입니다!
今天是日本的父亲节!

いつもDOMINISTYLEにお越し頂いている全国の皆様!
いつもありがとうございます!
日本生まれ、アメリカ育ち(少し)のアイオワいんこです。


本日は6月の第3日曜日、父の日です。
先日、このブログで
「ドーミーいんこイラスト、 父の日のお手紙に!」をアップいたしましたが、お配りした「父の日いんこ」のイラスト、 準備なさっている(であろう)お父様へのプレゼントや、お手紙などにお使いくださいましたか?

まだ間に合いますよ!
父の日いんこをお手紙に入れて、
お父様への気持ちを届けてください!

さて、わが海外交流部。
それぞれの国の父の日ってあるのかな…

★ Viviいんこ ★
「私が生まれた香港も、アメリカやイギリスと同じ、つまり日本と同じ、今日が父の日です!」

★ Vivi-INKO ★
“My hometown, Hong Kong celebrates Father’s day on the third Sunday in June, that is today, exactly the same with America, England and Japan.”

ユニークな発想が大好きなViviいんこ。
Vivi -INKO who loves unique ideas.




★ へびいんこ ★
「韓国では、父の日、母の日がなくて、5月8日が『両親の日』です。両親への感謝の気持ちを伝え、お花や品物、旅やコンサートのチケットをプレゼントをします」

★ 해비잉꼬 ★
한국은 아버지의날 어머니의날이 따로 있지 않고, 5월 8일이 어버이날입니다.
대표적인 선물로 부모님께 감사하는 마음을 담은 카네이션을 달아드리기도 하지만, 이외에도 크고작은 선물을 하기도 합니다.

どうしてヘビ? だって蛇年生まれだから。
뱀..? 이유는 단순, 뱀띠라서




★ アムールいんこ ★
「中国は日本と同じ、6月の第3日曜日で、『父親節』と呼びます。母の日ほど…もりあがっていません。私の家、いや、町かな…では、両親へのプレゼントはなく、父の好きな手作り料理を母がたくさん作ってくれます!」

★ 黒龍江精霊(Amur-INKO) ★
中国与日本相同,每年的6月第三个星期日是爸爸的节日:『父亲节』。在我的家
庭里,每年的这个时候,妈妈都会做几样爸爸喜欢的饭菜来庆祝。

お肉大好き、アムールいんこ。
我喜欢吃肉,黒龍江精霊。



なるほど。
それぞれ背景はありつつ、アメリカで生まれたと言われる父の日は、世界に広がっているのですね。
ちなみに、台湾は8月8日、イタリアは3月19日、オーストラリアは9月の第1日曜日だそうです。

世界、どの国でも、「お父様への感謝」は大切な日ですね!

— アイオワいんこ

アイオワいんこの憧れの地、いつかはニューヨークに!(こう見えてもナイスガイ)
Iowa-INKO’s dream destination, someday in New York! Call me “Nice guy “







著者名:

DOMINISTYLE海外交流部
日本にまた行きたい方、将来日本に行こうと思っている方、日本に来たのに旅行に行けない方など、世界中の日本ファンへDOMINISTYLE国際交流部メンバーが日本文化や全国のドーミーイン近くのユニークな場所等を紹介するお部屋です!!是非、お立寄り下さいね!!